SSブログ

バイクの2段階見極め

水曜日は残業なしの日なので
会社から帰って教習所へ行ってきて、
なんとか見極めをパスしました。
教官からは、
「一本橋を忘れるし、
 クランクでフラフラしてるから、
 最初はどうなるかと思った。」
と言われてしまいましたw
開始ギリギリに教習所に着いたんで
舞い上がってましたからねぇ^^;
しかも、
ウォーミングアップで二輪コース2周するところを、
S字から坂道に抜けるところをS字にまた入って
二輪コース3周目に入りましたしww

お陰で
”落ちたかな?”と思って落ち着いて
2段階コースに入れましたw
教習期限までに卒業検定通らないといけない
と勘違いしてたので
ちょっと気持ち的に余裕ができました^^

教官からは
”まあまあ乗れてるから
 卒業検定を受けてもいいレベルだけど
 受かるかどうかはその時しだい”
だそうで微妙なとこですねぇ。。。

2段階コース2周での主な指摘事項は、
 ・メインスイッチONのときにフットブレーキをしっかり踏む
 ・駐車は停止位置の30cm以内にする
 ・フットブレーキが弱い
 ・急制動で3速40kmのスピードを出す
 ・ウインカーの消し忘れに注意する
 ・安全確認をよく見てるけどメリハリを効かせて走る
でした。
いろいろ言われましたが
よく見極め通りましたねぇ。。。

バイクを安全に楽しむには
覚えるとこがいっぱいある、
ということですかねぇ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。