やっぱりETCの方が安くなりそうなので付けようかな
高速道路の新料金が発表になりました。
ECTなしでも割引って聞いて、
この前の土曜日にECTつける予定でしたがやめてしまいましたw
つけないで済むならそのほうが良いですね^^
だけどバイクの話が新料金のことがネットに乗ってないので
心配になって探してみました。
国土交通省のホームページを探してみました。
http://www.mlit.go.jp/common/000112017.pdf
ん~無いですね。
でも現在の料金割引の課題が「特定の車種に限定」なので、
バイクを除外するはずがないと勝手に判断しましたw
大都市近郊の別料金もなくなって
高速に乗りやすいのかと思ったのですが、
妙な注書きをみつけました。
「複数会社を跨ぐ場合や均一料金区間を連続走行する場合はETCで合算」
と書いています。
どういう意味かわからないので資料をよく見てみました。
高速道路等の料金例②に
名古屋IC⇔仙台宮城IC
が2900円で高速国道(NEXCO)と首都高の料金の合算とありました。
きっとこれですね。
本来なら2000円+900円+2000円ですが、
それが2900円にするとなると、
やっぱりECTが必要だと思います。
勝手に理解しましたw
きっと間に阪神高速や首都高が入ったりするルートは
ECTが安くなるように思えます。
なのでECTをつけようと思います。
これは勝手な理解で裏を取っていませんので
間違っていましたらすみません。
あくまでも自己責任でよろしくお願いします^^;
ECTなしでも割引って聞いて、
この前の土曜日にECTつける予定でしたがやめてしまいましたw
つけないで済むならそのほうが良いですね^^
だけどバイクの話が新料金のことがネットに乗ってないので
心配になって探してみました。
国土交通省のホームページを探してみました。
http://www.mlit.go.jp/common/000112017.pdf
ん~無いですね。
でも現在の料金割引の課題が「特定の車種に限定」なので、
バイクを除外するはずがないと勝手に判断しましたw
大都市近郊の別料金もなくなって
高速に乗りやすいのかと思ったのですが、
妙な注書きをみつけました。
「複数会社を跨ぐ場合や均一料金区間を連続走行する場合はETCで合算」
と書いています。
どういう意味かわからないので資料をよく見てみました。
高速道路等の料金例②に
名古屋IC⇔仙台宮城IC
が2900円で高速国道(NEXCO)と首都高の料金の合算とありました。
きっとこれですね。
本来なら2000円+900円+2000円ですが、
それが2900円にするとなると、
やっぱりECTが必要だと思います。
勝手に理解しましたw
きっと間に阪神高速や首都高が入ったりするルートは
ECTが安くなるように思えます。
なのでECTをつけようと思います。
これは勝手な理解で裏を取っていませんので
間違っていましたらすみません。
あくまでも自己責任でよろしくお願いします^^;
2010-04-14 00:39
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0