SSブログ

バイクの練習

今日は予報では雨振りとのことでしたが
昨日からの雨が止んでいたので
バイクに乗ろうと思って
まずは大阪梅田の南海部品本店に行ってきました。

目的はジャケットとタンクバッグです^^
ネットでパッドの入ったジャケットを着たほうがいい
って書いてあったので
初心者には必需品かもしれないです。
タンクバッグは迷子にならないためです。

ジャケットは
肩・肘・背中のパッド入りで11000円で売ってたので
お得そうだったので買いました^^


ジャケット.JPG

タンクバッグは定価6400円のが
特価3840円であったので迷わず買いました(笑)

タックバッグ.JPG


家に帰って休憩したからジャケットを着て
タンクバッグにマップルを入れて
バイクをとめてる駐車場に行ったのですが
もたもたしたたら午後4時をまわってしまいましたww

とりあえず京都方面に向かって国道1号線を北上です^^
前回はダウンジャケットだったので
60km/hになるとダウンジャケットが膨らんで
浮き上がるような感じでしたが
今度はちゃんとしたジャケットなんで60km/h超えても安心でした^^

でも直ぐに渋滞して
京都に着く前に枚方あたりで引き返しました^^;
今日は走行距離60kmぐらいです。
クラッチ操作はちょっと慣れてきました。
MTに慣れてないと
エンストとか心配だし
スクーターには抜かれるしで^^;
すり抜けの練習が一番十分に出来ましたww

次はもうちょっとまともな練習をします^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

たくや

プロテクターのジャケットは必需品です
乗り始めは何かとお金がかかりますが
安全第一の装備をしましょう
by たくや (2010-03-07 09:53) 

HIRO

こんにちは。
プロテクターがあるジャケットは安心ですけど、完璧じゃありませんから、くれぐれも気をつけて。
by HIRO (2010-03-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。