SSブログ

ついに買ってしまいました^^

最近いろいろ忙しくて書き込みできませんでしたが、
ついに買ってしまいました。
(忙しいと言うか飲み過ぎで家で書けなかったとの話もw)

月曜に会社休んで確定申告して、
そのあとに免許センターに行って書き換えしてもらって、
いよいよ中型バイクに乗れるようになりました。

やっぱり実物を見て買いたいなぁ、
ということで家から自転車で45分ぐらいの範囲で
数件のバイクショップを探しました。
ま、免許取立てなんで練習用でコケてもいいのと思って、
予算30万円代前半の中古で探してたら、
ホンダのホーネットとカワサキのバリオスⅡとオフロードがありました。
CBは残念ながら予算外でした^^;

ホーネットもカッコいいなぁ、と思ったのですが、
バリオスⅡの方が
タンクに傷があって車体に錆びがあるけど
ワンオーナー車で傷は立ちゴケの跡で
マシンの状態はこちらの方がいいですよぉ、
とのことで青いバリオス2をつい買ってしまいました^^


で、今日取ってきました^^
ヘルメット持って電車で買ったお店に行って、
駐車場までの5kmのツーリングでしたww
(ツーリングと言える距離ではないですね)

バイクは路上教習がないので道路に出るのはちょっと怖かったけど
キープレフトで車に挟まれないようにして
すり抜けなしで帰ってきました。
まだまだ発進ゆっくりなんでとても先頭に出る勇気はありませんw
直線では60km/hまで出しましたが
シフトを上げる操作が間に合わないためか、
なかなか良い音で走ってました^^w

途中でガソリンスタンドに寄りって、
自動車とはエライ待遇悪いなぁと思いつつ、
満タンにしてもらって
なるべく右折をしないで済むルートで帰ってきましたw
周りの人たちは
ゆっくりなBALIUSだと思ってるでしょうね。


青BALIUS-Ⅱ.jpg

今日はバイクショップから帰ってきて駐車場にとめて終了です^^;
CB400よりは小さい印象ですが
60km/hぐらい出ると直進性が結構あるんですね。。。
まあ、これから少しずつ練習して
暖かくなったらほんとのツーリングに行こうと思ってます。




























nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは、初めまして。
免許取り立てで、色々大変だと思いますが、気をつけて楽しんで下さい。
今は、まだ寒いけど、暖かくなったら、早朝とか空いている時間帯から出かけると良いですよ。
by HIRO (2010-02-21 01:35) 

ひでろう

HIROさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
早朝とかだと車が少なくて練習に良さそうですね。近いうちに試してみますね。
by ひでろう (2010-02-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。