SSブログ

バイク卒業検定でいきなりエンストして、外周で速度オーバー?w

今日卒業検定を受けてきました。

朝9時50分集合なんで
20分前に教習所に入って、
どうなったら検定中止とか注意事項を聞いて、
11時ぐらいから検定スタートでした。
二輪は6人受けました。

卒業検定ってウォーニングアップないんですね^^;
見極めのときのウォーミングアップがボロボロだったんで
メチャメチャ不安でした。
注意事項の説明の時の質問も
コース1回まれないか、って
ありました^^
3日前のことを考えたら
落ちること覚悟しました。

注意事項を聞いて、
二輪準備室へ行って準備して、
順番待ちです。
順番待っているのって
長いですねw
前の人がスラロームに入ったとこで
待機場所に行きましたが
緊張しますねぇ。。。

前の人が無事に戻ってきて、
いよいよ順番なんで
深呼吸。
検定員から”スタートまかせます”ってことで、
さぁ発進準備開始!
ブレーキレバー握って後方確認して乗車。
ミラー調節してキルスイッチRUNにして、
メインスイッチONにして、
ギアをニュートラル。
ここまでOKっと思って、
スタートスイッチ押してエンジン始動。
エンジン始動とおもったら、
エンジンが止まってしまいましたww
えぇ~、と思って動揺してたら
教官から
 ”サイド”
って言われてしまいました。
そうです、サイドスタンドしまい忘れですww
動揺しまくりですww
まだ検定続いてるんで
気を取り直してスタート。
左折して障害物よけて信号左折。
踏み切り渡って、
見通し悪い一時停止から優先道路。
そして外周に入って速度制限40kmの速度制限へ。
スタート後からここまで順調と思ったら、
外周直線でメーターが50kmを微妙に超え!?
やばいかなぁ、
と思いつつも検定が続いてるんで
ちょっと安心です^^
よかたぁww

2輪コースに入って
スラーロム、一本橋を8秒弱で越えて
クランク、S字問題なし。
急制動で早めに2速に入てて
40㌔でブレーキかけたら
キキキッって前輪ロックw
マジかぁ~
と思って停止線越えるかと思っったんですが、
このときだけ何故か後輪ブレーキめいっぱい踏んで
停止線ギリギリw
緊張してるなぁwww

なんとか二輪コース出て
坂道発進無事にして
無事に停止まで戻ってこれました^^

検定員さんからは
”スタートからは問題ないですが
 急制動でタイヤロックしたんで
 停止線越えると思いました”
って言われてしまいましたww
なんとか検定終了しました^^
よかったぁと思いつつ残っコース見てたら、
6人目の人がクランクでパイロン倒して
検定終了でした^^;
かわいそうでした。。。

苦手の発進失敗しましたし、
長期欠席とかでオーバーしましたし、
期限ぎりぎりで終了しましたが、
検定合格はうれしいもんですね^^


週1の土曜通いがメインでしたバイク教習も
今日で終わりです^^
二輪コースとお別れも名残惜しいような気がwww
教習所.jpg


さて
いよいよバイク探しと
駐輪場確保です^^





 










































nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たくや

合格おめでとうございます
楽しいバイクライフを!
by たくや (2010-02-03 10:03) 

ひでろう

>たくやさん、
ありがとうございます。
ようやく教官に見張られることなく
バイクがのれるようになります^^
by ひでろう (2010-02-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。