SSブログ

一体型ETCを付けてみた

世間では働いている方々がおられる中でGWに突入しました^^
高速道路新料金も6月に間に合わない雰囲気なんで
ETCを取り付けることにしました。

前に播磨に行ったときは有料道路の料金所にもたついたので
煽られることはなかったですがスマートの通過したいですし、
通行料金も安い方がいいですね^^

それでETC取り付けで電話しましたが
近場のETC取り扱ってる南海部品さんがPIT満員なんで
ドライバースタントさんで取り付けてもらうことにしました^^

予約時間に行ってPITにバリオス2を入れて
ETCを一体型とアンテナ分離型の両方見せてもらいました。
アンテナ分離型のETCはシート下に本体入れて
ハンドルの辺りにアンテナを取り付けるのですっきりしてます。
でも一体型より1万円高いです。
本体一体型はハンドルに本体を取り付けるので
分離型より1万円高いですがハンドル周りがちょっと邪魔です。

ん~、悩むとこです。
両方ともにメリットとデメリットがあります。
素直に店員さんに「悩みますね~」と言ったら、
店員さんが言いました。
「後ろに荷物積んだらカードを差すのがたいへんですよ」

なるほど!
カード差す前に荷物積みそうですw
それなら一体型の方が安いしいいですね。
で、一体型を頼みました。

取り付けが1時間半ぐらいかかるとのことなので、
歩いて5分ぐらいの鶴見緑地公園に遊びに行きました。
ryokutikouen.jpg


門を入ったところは緑地公園の南側のブロックで
球技場とかがあるところみたいです。
kyuugijyou.jpg
「地球技」ってなんだろう、と思ったら
鶴見緑地の球技場でしたw

鶴見緑地には柵囲われた無駄な緑地もあるみたいですw
さすが大阪^^
midori.jpg

北側のブロックに行きましたらフラワーカーペットというイベントをしていました。
GW中のイベントのようでなかなかキレイな感じです^^
flower.jpg

赤や黄色は花びらで緑は松葉のようです^^
hanabira.jpg


こんな感じで時間をつぶして
2時間過ぎにやっと取り付け完了です^^
こんな感じです^^
ETC.jpg
付けた感じはデカイですねw
左ウインカーがの点滅が見えないです。
これからETCの活躍を祈ります。

でも荷物をたくさん積んでシートを外せない時って
今後あるのかな?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

佐藤君


テ○ポの裏スジぺろぺろされんの超やばいって!!!!
プシャァァァってシャワーみたいに発射しちまった!!(汗)

10万もらったけど、ドーテーにはレベル高すぎるわwwwww
http://g2zb5qd.japan.rezque.info/g2zb5qd/
by 佐藤君 (2011-03-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。