SSブログ

バイクに乗り始めて2ヶ月たって 慣れてきました

2月20日ぐらいにバイクを買って乗り始めて焼く2ヶ月たちました。
バイクのスピードには慣れてないし、クラッチ操作はたいへんだし。
ローに入らずにエンストするし、2速に入らないでニュートラルに入るし、
右足首は痛くなるし
最初はなかなか大変でした。

でも、2ヶ月で慣れてきました。
スピードに離れて一般道の制限速度+20km/hなら大丈夫です。
クラッチも、クラッチレバーを目いっぱい握ると入りにくいことがわかりました。
なので、クラッチも問題ないです。
右足首が痛かったのは、
前の方に座って、スピードになれてなくて前傾しすぎていたことが理由みたいです。
体を起こして後ろめに座るとステップに足を楽に置ける感じです。
足が短いので本当は楽に置けるはずでした(笑)

これなら長距離のツーリングも行けそうです。
ツーリングマップルを買って連休にどこに行こうか検討中します。

mapple.jpg

若狭とか日本海側とかいいかな?
風圧に慣れてきたので風がなければスクリーン外して
動画とかとれるかな?(笑)

でも油断は事故につながるから気をつけないといけませんね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。