SSブログ

播磨の堀市へツーリング

今日は天気がいいからツーリングにいいですね。
それでいろいろ考えたのですが、
若狭とか日本海側は気温も低く
天気も良くなさそうなんで路面凍結もあるかな?、ということで
暖かい南側にツーリングに行くことにしました。

目的地を須摩とか瀬戸内あたりにしようと思っていたら、
相生のあたりに海鮮直売 堀市というとこがありました。

なかなか良さそうなんで
そこに行くことに決めました^^

早速、といってもモタモタして10時に出発でしたw
国道1号から国道43号経由で国道2号を通って西へ行き、
国道2号から国道250号を道なりです。
国道250号の七曲というとこの途中に堀市さんがあるみたいです。
途中渋滞ばかりで道も間違えて
着いたころは午後2時過ぎでした。。。。
でも七曲はワインディングロードで景色も良かったです。

「みつ」という道の駅がありますが
そこを過ぎて2kmぐらいです^^

駐車場はそれほど広くありませんが
なかなか景色が良かったです。


海.JPG

テラスのようなところからの景色もよかったです。
テラス.jpg


お店の中には海鮮も売っていていました。
てんない.jpg


外には室津港と思われる貝とか海老とかが売っていました。
いけす.jpg

貝.JPG

サザエ.jpg


テラスに海鮮バーベキューができるところがあって
みんなバーベキューしてました^^
バーベキュー.jpg



私は到着時間が遅れたのでアナゴ丼にしましたが
やっぱりバーベキューがいいなぁ^^;
あなご丼.jpg

2時過ぎに遅いお昼のアナゴ丼を食べた後に
室津産の殻つきの牡蠣を買って帰りました^^
1kg800円でしたが家で確認したら12個でした。
帰ってからおいしくいただきました^^
kaki.jpg

帰りに七曲を通って帰りましたが
途中の「みつ」という道の駅が駐車場待ち状態でした。
道の駅が海岸縁にあって砂浜にも降りれるようになってるみたいです^^
今度はここにこよう^^

帰りは有料道路を通って帰りましたが
今日は寒くて、
家に帰ったら手足が痒くてしかたありません。
しもやけみたいです^^;

それでも景色が良かったり、
おいしかったり、
クラッチレバーメいっぱい握らなければローに入るのがわかったとか、
まあまあ良かった日のようです。

次ももどこかでツーリングしようとおもいます^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。